岩手雪まつりに行ってきた 

相方さんと1月末から1週間連続で開催されている毎年恒例
岩手雪祭りに行ってきました。
c0336907_16014211.jpg



去年はそこそこの天気でしたが、今年は完全に快晴!!!

岩手山も素晴らしい景色!
c0336907_16012035.jpg


なのですごい人手でしたが、のんびり散策できました。

SL銀河ライン

c0336907_16054379.jpg

今年のグランプリでした。すばらしいこの立体感に躍動感。





骨骨感がすごい
c0336907_16060902.jpg


某スエゾーかと思った
c0336907_16073811.jpg



角度によってKOIWAIに見えるかな??
c0336907_16075083.jpg



ギフトボックス
c0336907_16081591.jpg


アバドン海獣なんとか
c0336907_16083314.jpg


迷路の中のアンパンマンとドラえもん?
c0336907_16090033.jpg



ステージ。リハ中
c0336907_16091315.jpg



続いて氷像。
なんとも懐かしいリザードンとピカチュウ!ピカチュウは背中に(;゚∀゚)=3ハァハァ
c0336907_16063854.jpg



こちらも毎年恒例、龍
c0336907_16071234.jpg


カジキかな?
c0336907_16072941.jpg



しかしすごい人手。なのでお土産かって間食!チーズケーキとコーヒーのセットが500円に割引中でした(*´∀`*)
c0336907_16103350.jpg

おいしかったです。マーマレードもまんま果実でたまらんでした。




そして夜。去年は閑散としてた鐘に行列が。。。あと目が痛くなった青LEDが緑に\(^o^)/
c0336907_15590497.jpg


c0336907_15591509.jpg



一方氷像もライトアップ。ピカチュウが黄色に(^ω^)
c0336907_16104441.jpg

c0336907_16110454.jpg

c0336907_16111600.jpg



その後の花火もあったけど、見ていたので撮影はしてませんw
遠いけど、やっぱり楽しい。そんないいイベントでした(゚∀゚)
[PR]
# by Z250love | 2015-02-07 23:58 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

試運転PART2

真冬の野外

c0336907_08373989.jpg


くっそ寒かった(真顔)


というわけで我慢できずに少し乗ってきました。。一ヶ月ぶり??
というのも今の装備でマイナス何度まで耐えられるか?という疑問があったので・・・(;^ω^)


というわけで今日の装備。
ヘルメット SHOEI Z-7

グローブ GK767
ジャケット JK515
オバパン PK908

ブーツ BK071


なんというかコミネマンです、はい。

外気温はマイナス2度。。。路面は乾いてる or 凍結路。国道は真ん中以外乾燥。

近場の道の駅まで行ってグルッとして4キロくらいでしたが、寒いです指が。

それ以外は割りと問題なし。某部品の効果はまだ??でしたが、マイルドというか、前足が良く動く感じがするような。。
ちゃんと走らんとわからんですね。早く暖かくなってほしいなぁ。

帰宅後のヘルメット。
c0336907_08380285.jpg

ばっちりピンロックシールド以外が曇ってます。。それにしてもピンロックの威力たるや、恐るべしですね。
こりゃ快適極まりないですわ・・・


さて、これからまたお出かけです。場所は県外・・無事帰宅できるように気をつけないと\(^o^)/
[PR]
# by Z250love | 2015-02-07 08:46 | Z250 つぶやき | Trackback | Comments(0)

Z250 カウルの外し方

まさかの連投。今日も天気が良かったので・・(雪はありますが
c0336907_23035029.jpg








c0336907_22280031.jpg

カウル剥がし始めました


せっかくだからきっちり剥がしてパーツごとに。洗おうと決めていたのでいい機会になりました。



まずシート下のエアクリーナーのカバーを6角で外します。斜め下に引っ張る感じ。
c0336907_23033210.jpg



続いてタンク下のカバーを6角で外します。コレも斜め下に引っ張る。
c0336907_23030941.jpg



続いてこのワンタッチリベット?を押して引っこ抜きます。3本。
c0336907_23024594.jpg



ミドルカウルは赤丸のネジを外します。6角と8mmソケット使用。
あと写真真ん中付近のカウルの三角部も引っ張って抜きます(追加
c0336907_23023539.jpg



続いてエキパイのところのリベットを外します。正面と下の角っこの2箇所。
c0336907_23025740.jpg



カウルが外れるので、とどめにレギュレータのコネクタを外します。クソ固い。
c0336907_23022253.jpg



あとは残ったカウル、6角と8mmソケットで外す。左側はレギュレータの配線まとめがあるので外す。
c0336907_23020700.jpg




以上で丸裸!!
c0336907_22281513.jpg


c0336907_22294931.jpg

水も滴るイケメンZ(愛車大好き!!


思ったよりカウル外してもカッコイイという\(^o^)/
あとは戻してエンジンかけて終了。エンジンにこびりついた汚れ、、なんとかしないとなぁ。。

次回はチェーンメンテですね(^ω^)
[PR]
# by Z250love | 2015-01-31 23:23 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

買わないとは思っていたが・・・

全国のイオン(北海道・九州・沖縄を除く)

キリンの指定飲料4本

明治のお菓子を3個
買うと貰えるランチョンマット(^ω^)
c0336907_09341223.jpeg


そもそも北海道とか除いてる時点で全国じゃあないだろうというツッコミがまずあるのですが|д゚)


色々情報を見ているとスーパーセンターにはないとのことなので。。能代に買い物と散髪ついでにジャスコへいってみました。


ありましたありました、お菓子コーナーに悪魔ほむらと魔法少女達が・・
夕方に行ったので、保育園帰りの親子さんがいっぱい。子供も何人か見てました(´∀`)
かわいい絵柄でパッと見「ヒーローが悪人倒すやつだろう」と思いがちですが、とても子供にゃ見せられないアニメですよね(汗


せっかくなので絵柄を見ると、欲しいやつが全部ある(悪魔ほむらはなぜか0・・売り切れ??)
何個かもらうつもりだったけど、実物を見るとイイ、、ディモールトいい。。

その後飲み物の方を見てまわり・・発見したところ、こちらは全種類在庫あり。今月は出勤日少ないから給料がなー











数分後彼の持つカゴには
c0336907_09282710.jpg





あーあ、やっちゃったよ(ノ∀`)アチャー


お菓子の方が明治の菓子1個と良かったため全種。。
(一個っても200円オーバーですがww

飲み物は4個×4種類なので16本をカゴに入れると言うかつてない暴挙
とても重かったです///


だが後悔はしていない


今月(2月度)の買い物はもう終了ですね\(^o^)/


ランチョンマットってなんぞ?って思ってたら以下引用
食卓で皿やナイフ・ フォーク・コップなどを載せるために使われる小さな敷物。ランチマット。
ランチって、ランチョンを略した言葉なんですねー、初めて知りました。だからお菓子と飲み物なのね!!!(゚∀゚)
[PR]
# by Z250love | 2015-01-31 09:50 | さぶかる | Trackback | Comments(0)

【Z250】ヨシムラ アジャスタブルステッププレート【カスタム】

というわけで今日の整備、もとい以前から気になってたのをつけました。


使用前
c0336907_18125640.jpg





使用後

c0336907_18131452.jpg




なんとも近くてもわかりずらいですが、
ヨシムラ アジャスタブルステッププレートです。


以前から膝がどうもキツくて、ええい!なんとかならんのか!と思っていたところ発見。
しかも安心なブランドのヨシムラから(´∀`)

冬の在庫一掃セールの予算でポチりました。つけました。
簡単取り付けですが、シフトロッドの交換および調整、リヤブレーキのホースの曲がり対策およびランプスイッチ対策が必要。

それを付けたらなおさら我慢できなくなって軽く走ってきたんですが、なんともいいポジション。
最初は違和感ありましたが、すぐなれました。ちゃんと走ってないけど、楽な感じ(^ω^)
早く走りたい!!明日は予定があるためバイク乗れません。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


閑話休題。
さっきたまたま
Z250のPVやらカタログを見ていたところビックリしたのが。。

c0336907_21342628.jpeg



アップ。
c0336907_21343418.jpeg



ライダーのメットが以前使用していたアライのツアークロス3というのに今気づいた(;・∀・)

こちらが以前使用のツアクロ3。
c0336907_21314697.jpg

自分もバイザーは外してたけど、オンロードにターミネーター仕様は似合わんという思いでZ-7にしたんですが、まさか公式でそれとはΣ(´∀`;)

以外で驚きました。Z-7にしたことは後悔はしてませんよ(^ω^)
[PR]
# by Z250love | 2015-01-24 21:43 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 何時かのターボ海苔さ..
by Z250love at 22:49
たまに覗かせて頂いていま..
by 何時かのターボ海苔 at 20:14
> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【あると】halfway E..
at 2017-12-13 23:42
【あると】Egオイル+MTオ..
at 2017-12-03 22:05
【あると】サブコンを付けてみた。
at 2017-12-01 23:33
【快適装備】ピボット 3-d..
at 2017-11-24 19:29
【毎年恒例】北金ヶ沢の大イチ..
at 2017-11-20 19:59

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧