タグ:Z250 ( 47 ) タグの人気記事

【Z250】OUTEX 振動吸収レバーガードを装着してみた【カスタム】

以前のこの記事でバーエンドを外してたのでお察しかもしれませんが・・・(;´∀`)


ブツが届きましたよ。

c0336907_22212510.jpg

c0336907_22215931.jpg




OUTEX 振動吸収レバーガード ストレートタイプ(VALG-S)になります。
詳細はこちら


ニンジャ&Z250に乗ってる方で感じる方もいるであろう【ハンドルの振動】

自分のは前後足回り+前後クロモリシャフトにしているので、リヤはノーマルよりやわらかいと思いますが
基本的に硬めな感じです(硬いわけではない)

なのでノーマルよりハンドルに伝わってくる振動が多いと思います・・・
2時間も乗れば手の痺れがきつくて、止まるたびにグーパーグーパーするほどです(´・ω・`)


じゃあバーエンドをヘビータイプにしればよい!とも思いましたが、それじゃ改善にはならないだろう・・・

そこで出会ったのが上記のVALGだったりします。動画を見てさらに納得。
振動を抑える・・・ではなく振動の位置をずらし吸収する。KO RE DA!!




ちなみにバーエンドにしなかった理由はもうひとつありまして
レバーガードがかっこいいから欲しかったというのもあります(MotoGPの影響(;´∀`)


だからもう即決みたいな感じでした。レバーガードも付いて振動も減るなら最高じゃんみたいな。



んで買おうと思ったんですが3種類あるんですよね。んーっと考えた結果ストレートタイプにしたんですが・・・
冬にコミネのハンカバがなんとかつけれそうな感じがしたからです(まだ試してない



では付属品。TIG溶接も綺麗です。ワッシャも恐らく専用品、ダレ面も綺麗でバリもありません。
さすがMade in Japan!!


あとは取り付け・・・まぁ簡単です。まさにボルトオン(純正ハンドルに限る)
写真の部品はハンドル変えたときに使います、、、あとレバー交換時。
c0336907_22253799.jpg




レバーガードとハンドルの間にワッシャを3枚(全部)
クリアランスはギリギリですね。レバーが長いもんなぁ・・・・

干渉はあるの?というと遊びの部分があたってるだけなのでまぁ無いも同然です。
ブレーキ側も触ってるような・・・?な感じです。無問題。

c0336907_22261386.jpg


c0336907_22265416.jpg








うん、かっこいいぜ・・・!!(自画自賛

んで肝心の性能として100km程度走って来ました。某プチ峠とまぁ某入道崎へ。


アイドリング時 ⇒ うん・・・変わんないかな・・・?

走行中     ⇒ おっお?5000回転あたりが楽やな!!!


5000rpm以上 ⇒ 回転が上がるに連れての振動UP! が まったくない\(^o^)/



走行中、停止中のミラーの微振動もなくなってハッキリしております。

走行中の手への振動ですが100%から50%みたいな減り方です。レバーガード触るとめっちゃ振動してますね。
回した時に明らかに振動が少ないのでニヤついてしまいます・・・マジで感動しましたよコレ。


取り付けに当たってはもちろんネジロックを塗布済みです(青ね)

これは是非実際に体感してもらいたいですね。単気筒だともっとすごいんだろうなぁ。
いい買い物しました(^ω^)
[PR]
by Z250love | 2016-06-19 23:14 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(6)

【Z250】ザオー来訪者 その3【ツーリング】

其の2


蔵王大権現像を拝観したあとは北へ向かいます。少し戻り最短で向かうは山寺立石寺。

どこも有料です。おとなしく人気の多いところに停めます。。
だってオバパンやらブーツやら登るのに不要なのバイクに置きっぱだもの(;^ω^)
c0336907_19262920.jpg



できればバイクでは来たくないところですね。大型ロッカーとかあったらいいんですが、、盗まれたら洒落にならない。


そこからは歩きますよっと。平日だから空いてるとええなーと思ったが、中学生の修学旅行?みたいなので大混雑(´・ω・`)
入り口からしてもう階段の迫力があります。
c0336907_18595183.jpg

c0336907_19012192.jpg




登っていくとこけし塚。いいねコケシ。芭蕉さんの像もあります(連れの方の像もありました)
c0336907_19014005.jpg

c0336907_19023599.jpg



そして拝観料だか300円を払っていよいよ登ります。すぐさま立て札
ほう・・・煩悩が消えていくのか・・そいえば人の煩悩は108あるといわれますね。
c0336907_19030837.jpg



階段は1070段らしいので10段にひとつの煩悩が消えゆく計算になります。
ググッてわかったんですが、除夜の鐘の108回も煩悩の数と関連があるんですね(・∀・)



わかったらさっさと登ります、現実は非常である(時間が
c0336907_19035112.jpg
c0336907_19040715.jpg

c0336907_19044027.jpg
c0336907_19045612.jpg



さすが階段だ・・・あっと言う間にそこそこの高さまで来れたぜ(息切れ
c0336907_19052486.jpg
c0336907_19054089.jpg
c0336907_19060485.jpg



↑ちなみに自分は阿弥陀如来はまったくみえませんでした( ゚д゚)



なにやら目を引くものがありました。ピンコロ車というみたいです。
死ぬまでぴんぴん、死ぬときゃコロッと逝けるみたいなので一番いいですね!!(謎
当たって下手に障害残って回りに迷惑かけたくないので回してきました(´∀`)

c0336907_19074275.jpg
c0336907_19075114.jpg



それにしてもこりゃ短時間で回るとこじゃないなとようやく気づく。素晴らしい建物に景色。
c0336907_19085929.jpg
c0336907_19091207.jpg



ポスト・・・もちろん回収に来るようです(恐らく局員さんをみかけました)
こりゃあいい運動になるが毎日だと・・・・お勤めご苦労様です(震
c0336907_19094686.jpg





というこどでさくっと奥の院と大沸殿到着。意外と早かった・・というのも
中学生に負けてらんねえということで結構がんばりました(ぇー
c0336907_19101890.jpg
c0336907_19103300.jpg



どうやらかの有名な五大堂は逆らしいので戻ります。途中にある3重の塔。
これ、岩くりぬいてるんですが。。。当時どうやって彫ったのか?ノミだけでほれるものなのか・・・
現代では考えられないようなことですが、それも信仰だったんでしょうね。ため息ばかりでます(´・ω・`)
c0336907_19104727.jpg



さぁ進みますよっと。足が痛くても停まってる時間はありません・・(本音
c0336907_19110405.jpg

c0336907_19111278.jpg




奥に見えるのは胎内堂。穴を潜っていくみたいですが
ほんとどうやって作ったのだろう・・・
c0336907_19113026.jpg




あぁ^~~いい景色じゃあ~~

c0336907_19124854.jpg




ということで五大堂到着。札?がいっぱい貼ってますね
c0336907_19162823.jpg
c0336907_19155793.jpg
c0336907_19160747.jpg


素晴らしい眺望。最高の日にこれましたね・・・
c0336907_19135394.jpg
c0336907_19153649.jpg




いちおうマイバイクが見えたので安心しました(クイズ

c0336907_19132086.jpg




あとは下ります。時間押してる押してる(;´Д`)
c0336907_19165568.jpg

c0336907_19180266.jpg
c0336907_19183287.jpg



素晴らしき仁王門。中には仁王様?がいました。しかしすごい造形ですね。素晴らしいです。
↓の写真の岩場、仁王門の看板の右上ですが、そこの穴にも灯篭がありますね。。どうなってるんだ(;・∀・)
c0336907_19213383.jpg
c0336907_19190924.jpg




きつつきかな?
c0336907_19220123.jpg



そして登ってきたとこと逆へ向かいます。これも素晴らしい門・・・
c0336907_19221965.jpg

c0336907_19224539.jpg



そして終了。トータル1時間の山寺体験でした。
c0336907_19243640.jpg



いい川やなぁ・・・山の上に小さく五大堂が見えます。
c0336907_19245248.jpg
c0336907_19251950.jpg


c0336907_19254885.jpg
c0336907_19255675.jpg





ちなみに煩悩は消えたの?に対する答えですが
わたしは階段を1段飛ばしやらで急いだとこもあったので消えませんでした(自白



そして次の目的地は千手院。山寺のさらに東へバイクで数分で到着です。駐車場はありません・・・
面白いの書いてたので、煩悩が消えないコミネマンは左に抱きつきました(鬼畜
c0336907_19270743.jpg

c0336907_19272109.jpg



そして到着。千手院、これも素晴らしい建物ですね・・・
ですがコレが目的ではなく、墓地を過ぎて山へいきます。


c0336907_19274122.jpg

c0336907_19285000.jpg



地図では400メーター弱ですが、大体10分ちょいかかります。
道はありますが少なくとも、二輪用のブーツで行くのはアカンです。疲れます(倒
c0336907_19340373.jpg




そして到着・・・やったぜ・・・(`・ω・)
垂水不動尊です。奇岩というかなんといえばいいか不思議な空間です。修行場だったそうです・・

c0336907_19291316.jpg



c0336907_19292795.jpg
c0336907_19294968.jpg

c0336907_19295985.jpg
c0336907_19300918.jpg


自然ってすごいね・・・どうすればこう穴だらけに侵食されるんだろうか?
円人という方が宿にしていた場所だそうです。登れますが足元気をつけましょう。
c0336907_19302014.jpg
c0336907_19303088.jpg
c0336907_19304136.jpg
c0336907_19305284.jpg




も少し奥に行くと垂水不動尊です。こっちがその名前なんですね
壁の切れ間を良く見てみると不動明王が祭られています。
これも高さも結構あるし、足場もありません・・・もうすごすぎて言葉になりません(´・ω・`)
c0336907_19313082.jpg
c0336907_19314424.jpg

c0336907_19321068.jpg



満喫したら帰ります。帰りは下りなので早いですが、それでも転倒注意。
c0336907_19322603.jpg
c0336907_19324009.jpg
c0336907_19325126.jpg
c0336907_19331957.jpg




これも石から直に削りだしなんだよね・・すごい(しつこい
c0336907_19333896.jpg



ああーーさすがに疲れました。だけどすごい達成感。ちゃんとZちゃんが待ってましたw
c0336907_19342966.jpg




あとは帰ります。道の駅天童温泉、むらやまでスタンプを押してあとは一気に秋田へ。
鳥海郷でまた休憩してこの時点で16:30分。
c0336907_19343922.jpg



距離も距離ですが、何がつらいかって物パンパンのバッグがずれて腰に当たって痛い
こういうときはリヤボックスあこがれますね・・・・物パンパン時のいい対策ないかなぁ。


そんなこんなであとはノンストップで帰路につきます・・そして19時着。
走行距離も637.7キロと今までのツーリングで最長距離でした。
c0336907_19350248.jpg



仕事終わって数時間仮眠⇒出発して寝てない+長距離+階段地獄というかなりハードな旅だったので
次の日は完全にくたばってましたwww

いやぁ満足。次はどこいこうかな?とりあえず洗車したいと思います(;´∀`)
[PR]
by Z250love | 2016-05-25 21:13 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

【Z250】ザオー来訪者 その2【ツーリング】

其の1はこちら


蔵王を宮城方面へ降ります。そして向かったのはココ。
c0336907_18395236.jpg




みちのく杜の湖畔公園の向かいにあるミッキーランド。
前々から気になってたんですよネェ・・・(・∀・)

向かいと言うには近すぎですが、山長商店があります。おばちゃんに呼び込まれ・・・
c0336907_18420636.jpg


気づいたときには玉コンを発注してました(様子見とも言う
c0336907_18464754.jpg




日差しが痛かったので店内でゆっくり。茶と玉コンをいただいて・・
c0336907_18455723.jpg


こいつとこいつはレアじゃのう。。。という話をしたり。そういえばポップコーンもらったw
c0336907_18432162.jpg
c0336907_18445784.jpg




では本題のミッキーランドへ。40種類あるって力説されすぎて何ソフトか忘れた(´・ω・`)
c0336907_18485029.jpg

c0336907_18482120.jpg

c0336907_18491295.jpg



ミッキーランドではコーヒーがサービス。もちろんポップコーンもデフォでもらえますw
なんと居心地のいいとこだ・・・ナマハゲの面も飾っていて好印象。油揚げが間に合わなくて残念。
伊達ラーメンとか気になるぜ・・・いつか又来ようと思います。



そして国道286号を西へ向かいます。途中の峠が怖くて泣きそうでした(´・ω・`)
んで無事到着。ここです。




蔵王大権現
c0336907_18500299.jpg


少し奥に奉られています。入るときは奥の家主様に連絡してから入ります。
c0336907_18513510.jpg

c0336907_18570770.jpg




色々話を聞いたりしてからいよいよお堂へ入れてもらいます。
c0336907_18573042.jpg



足しか見えませんが・・・下から覗くと
c0336907_18583028.jpg





こんな感じで目が合います。高さは3メーターオーバー、すごい迫力です。ほんとにすごい。
少ないながら賽銭を納めさせていただきました。ほんとにすごい迫力ですよ(しつこい
c0336907_18585503.jpg




蔵王に上ってからこちらへ来る県外の方も大勢いるそうです。決まった日には祭事というか、地域の人が集まって食事やら祭りやらもするそうで、大事にされているんだなぁと関心しました。またこっちに来ることがあったら必ず寄ります。



そもそもなんでこういうスポット知ってるんだよって回りに言われますがそもそもの原因は
すべてメガテンのせいです
c0336907_21351389.jpg




学生当時にデビルサマナー ソウルハッカーズにハマッテイタ自分。ザオウゴンゲンという響きが妙に頭に残ってしまい(;´∀`)

そして今にいたり、蔵王に行こうって調べたらそういや・・・と上記の場所の情報にあたったわけです。
ゲームから始まって色んな国の神話や伝承を好むようになりましたが、こうやって実際に奉られているのを見ると
ほんとメガテンやってて良かったなーと思います(爆

けど神話や伝承ってロマンあってたのしいですよねェ・・・インドの叙事詩なんてたまりません。
完全にアバチュの影響ですねありがとうございました




・・少し脱線しましたが、ともあれ素晴らしい経験ができて満足でした。



そして次の記事でザオー来訪者は最後となります・・・・続く(;^ω^)

[PR]
by Z250love | 2016-05-24 21:45 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

【Z250】ザオー来訪者 その1【ツーリング】

ドル ドル ドル ドル ドル (アイドリング音)
c0336907_21312852.jpg


夜に出発することは、長距離ツーリングを意味するッ!時間はガチです(震
00:16出発です。

まずは一気に南へ向かいますよー、岩城から高速に乗って本荘、そしてR108に乗り・・・道の駅鳥海郷。
c0336907_21114653.jpg



時はすでに02:20。アレ?思ったより早く着いた・・・さすが夜中ですねェ(・∀・)
c0336907_21314245.jpg

c0336907_21315749.jpg


・・・・だから壁にスタンプ押すなと。ほんとこういう馬鹿げたことはやめにしてほしい(# ゚Д゚)プンスコ!!


トイレ休憩とスタンプをゲットしてさらに進みます。R108をさらにすすむと一気に山形県境に到着です。
そこからは自専道に乗るので早いですよね~、うん最高!!

さくっと道の駅尾花沢に到着。休憩とスタンプ・・・
c0336907_21321206.jpg

c0336907_21130880.jpg



変わった自販機というか、伊藤園とかじゃなくて会社の名前入った自販機は珍しいですね。
c0336907_21322920.jpg
c0336907_21323948.jpg



んでまた進みます。次は道の駅むらやま、もう若干明るいっすね・・
c0336907_21155776.jpg
c0336907_21173432.jpg

c0336907_21325473.jpg



ロッテのアイス自販機も珍しい(秋田だとないような?)
c0336907_21331449.jpg



あとコレ!もう地元周りでは見ないMAXコーヒー(´∀`)
練乳のおかげで甘さMAAAAAAAAXッ!
c0336907_21332529.jpg



力水復活しててワロタ・・・高卒のときは今世紀最後の力水だったような(爆
c0336907_21333848.jpg



ここはスタンプが押せなかったので出発。しかし久しぶりの山形の内陸。
某ダイチャレで仙台ハイランドに行くときと同じルート、同じ時間なので懐かしかったですね・・・
あの頃のダイハツはよかったなぁ(遠い目



少し進んで給油。その燃費がこちらの記事なのです。



もう少し進むといよいよ目的地の蔵王エコーラインの文字が見えます。セブンがあったから休憩です・・ε-(´∀`*)
だってこのさきにコンビニないんだぜ・・・?
c0336907_21213492.jpg



休んだらさくっと出発。エコーラインに入ります。緑が綺麗な季節ですね~
c0336907_21220199.jpg
c0336907_21223425.jpg


しばらく上っていくと刈田リフト場があります。懐かしいなァ
c0336907_21232233.jpg

c0336907_21235714.jpg



・・・というのも実は蔵王エコーラインは以前来たことがあったりします。クルマで。



某オフ会でしたが、あの頃とは色々環境が変わりましたね。懐かしい反面寂しさも少しありましたが・・・
今は新しい相棒と一緒に来れたのでイインデス。誰しも、人生色々ありますからね(^ω^)




さて感傷に浸ってる時間はありません進みます。上っていくと軽い雲海みたいなの見えた
しかし綺麗だ・・・
c0336907_21251867.jpg

c0336907_21260002.jpg
c0336907_21261701.jpg
c0336907_21263133.jpg
c0336907_21265595.jpg


ちょっと休憩。すごい風景ですよほんと。1人、そして誰もいない時間に来れてよかった。
c0336907_21281563.jpg
c0336907_21285759.jpg
c0336907_21294055.jpg
c0336907_21344020.jpg



このポツーン感。歩きすぎたwwwww
c0336907_21351556.jpg





上の写真の現場はハイラインより少し宮城側。誰もいなくて不安なので少し下ってみました。
c0336907_21353998.jpg
c0336907_21360573.jpg
c0336907_21374023.jpg
c0336907_21411835.jpg



滝が綺麗でしたよっと。不動明王に無事故を誓って戻ります。なぜなら・・・・!
下ってる最中にこの方とヤエーできたためwwwww
c0336907_21422814.jpg



ええ、ハイラインを通過してお釜到着です。朝早いと無料でびっくり。さぁ上りますよー
ちなみにハイラインからのお釜は初めてです。以前はリフトで高所苦手にはつらかったという(´・ω・`)
c0336907_21425671.jpg
c0336907_21433788.jpg



少しの間TDM900のライダーさんとお話をしてお別れ。色んな話が聞けて楽しかった(゚∀゚)
そして柵のとこまで降ります・・・ああお釜なり。綺麗なり・・・・思いっきりガレ場ですがね。足元注意。
c0336907_21452930.jpg

c0336907_21461478.jpg



神社は時間の都合で却下・・(´・ω・`)
c0336907_21441617.jpg



ガレ場を戻ると新たにライダーさんがいた(^ω^)
相棒はピカピカのCB1100との事でしばらくその場で話してしまいました(;´∀`)
c0336907_21464683.jpg


お別れをしてからお土産を買います。しかし朝の時点でもう暖かい。完璧なお釜を満喫です・・
c0336907_21470996.jpg
c0336907_21473182.jpg



バイクに乗ろうとしてたらかなり久しぶりなスカイライン(セブンスかな?エクストラGってエンブレム有)を見ました。
家族連れで来てましたが、あまりに綺麗なため話かけてみたら・・・
免許とってから30年以上乗ってるとのこと

・・・なんと幸せなスカイラインだろうか。ドライバーさんの愛も素晴らしいが、家族の方の理解もあるんだろうなあ。
見ていてほっこりしました。いいもの見れたナァ(^ω^)


ほくほくしながらまた下ります。三階滝もこりゃ綺麗。最高な日にコレたぜ。
c0336907_21492240.jpg
c0336907_21494113.jpg






続く(ぇー

[PR]
by Z250love | 2016-05-23 20:48 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(2)

【Z250】ツーリングでの燃費

ツーリングに行ってきました。

一回給油ですが・・・222.2キロで6.68給油で33.26km/lとなりました。
c0336907_21335810.jpg



自専道も数箇所通ったり上り坂が多い区間だった割にはいい燃費。安心してツーリングできますね(´∀`)


レポはじきじき上げていきますが、いかんせん写真が多い+寄ったところも多いため
少し時間がかかりそうです。


・・・・それにしてもいい旅になりました。距離的には過去最長だったと思います。
1人になる時間が欲しかったのでいい気分転換になりましたね。


ぼちぼち明日からまとめていきたいと思います(・∀・)
[PR]
by Z250love | 2016-05-22 21:57 | Z250 燃費 | Trackback | Comments(0)

【Z250】鳥海ブルーラインに行ってみた【季節走り】

昨日からいよいよGW。5日までなのでちょうどいいですね。
天気もよくなった今日・・・開通したての鳥海ブルーラインに行ってみました(・∀・)


一気に象潟。一服ですが雲行きが・・・・(´・ω・`)
c0336907_19512624.jpg








大荒れ?って思ったけどそんなことなかったです。路面は濡れてたり砂利ってたりでした(;´Д`)
c0336907_19522211.jpg


しかし駐車場の展望台から見るV字の谷はもう吸い込まれるようで・・・
写真では伝わらないですが、とにかくすごいです(小並感
c0336907_19540094.jpg
c0336907_19532547.jpg



もう登ってる人も・・・カラーの棒みたいなのが人です・・(;´∀`)
c0336907_19542323.jpg


c0336907_19551759.jpg




去年も雪少なかったけど今年はさらにすくねぇ・・・
c0336907_19550477.jpg

c0336907_20020447.jpg



春はまだ先のようです。
c0336907_20022549.jpg




このあと下って山形は十六羅漢PAで休憩したんですが、写真に写ってるバイクの方々がいてびっくりしました(;・∀・)
だって自分は山形側、バイクの方々は秋田側に下っていったんですから・・・(自分より遠回り)

・・・恐らく自分が知らない道があるんだろうな・・(^ω^)



んでまたブルーライン上って鳥海パノラマラインだったかな?初めて通ったけど楽しい道ですね。
ひばり荘は以前知らずに来るまで来たことありましたが、、機会があったらまた行きたいなぁ(・∀・)
c0336907_20281043.jpg


[PR]
by Z250love | 2016-05-02 20:23 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

【Z250】スタンプを押しにいってみた【桜ツーリング】

東北道の駅スタンプラリー2016・・・
4月23日、ついに開幕ッッッッ!!

というわけで今日は午後から時間ができたのでスタンプを押しに走ってきました(・∀・)


どこいこうか。。と悩んだ末・・・またR105(2週連続2回目)

まずは阿仁にてスタンプ。そしてそのまま一気に道の駅せんなんへ。
c0336907_21543233.jpg

c0336907_21563217.jpg


道の駅の裏も桜が満開でしたよ(´∀`)
c0336907_21550012.jpg

c0336907_21561087.jpg



この時点でPM3時。少し時間があったので、角館に向かいました。
渋滞もあったため武家屋敷はスルーして桧木内川堤の脇へ停める。バイクはこゆとき最高ですね!
c0336907_21575095.jpg


c0336907_21580226.jpg

c0336907_21584374.jpg



国指定の名勝。ほんとうに綺麗でため息が出ます。すばらしい(*´ω`*)
c0336907_21585489.jpg



あとはささっと元来たとこを戻ります。
何とか日没前に帰宅できました。
c0336907_21591500.jpg



Zちゃん、今日もありがとう。走行距離268キロ。
c0336907_21594342.jpg


[PR]
by Z250love | 2016-04-24 22:16 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

【Z250】PEO ZERO POINT SHAFTをつけてみた【カスタムレビュー】

みなさんお待ちかね!

c0336907_19114425.jpg








・・・かどうかわかりませんが、ようやく少し走れましたので
PEO ゼロポイントシャフト(フロント)のレビューです

c0336907_20283050.jpg





※以下のレビューはフォークスプリングをハイパープロ、リヤサスをオーリンズ(非別タンク)に交換した車両でのレビューです。ノーマルのZ250にシャフトつけても同じ感覚になるかはわかりません。個人的に感じたレビューです。




ちなみにまだ通勤でしか使用してませんが、いやぁ変わるものですね、シャフトだけで・・・(;´∀`)

まず取り付け記事で押し引きが軽くなったと書いてますが、これはガチ。前だけ引っかかりがないスルスルッとした手ごたえのない軽さがあります。
段差でもスルッと乗り越えれました。後ろは相変わらず「よいしょっ」って感じですね。



次に走りはじめると何やら加速しやすい感じはします。これはやはりPEOさんのサイトにも書いてあるように摩擦係数の関係でしょう。あんまアクセル開けなくても進むような感じがします。タイム計測はしてないので、進む感じとしておきます。ついつい進入速度が上がりガチになっていますね。。(・ω・`)


次に気づいたのは倒しこみがクイックになりました。コレはハッキリわかりますね。明らかにスッと寝ます。
寝るといっても以前より安定感はある感じがします。
切り替えしも軽さが増して、ヘルメットの中でニヤニヤしてしまうレベル。

さらに楽しいバイクになりました。これは大満足の製品ですね。早くツーリング行きたくて仕事が手につきませんw





転じてネガな面ですが、現在まったくありません。後ほど感じるネガ面があったら追記したいと思います。



[PR]
by Z250love | 2016-04-20 19:48 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)

【Z250】第1回ラーメンツーリング in 鯵ヶ沢【ソロツー】

本日はお日柄も良く・・・・・ようやくちゃんと走ってきました(・∀・)


・・・とはいっても午後からです。向かったのはココ!海が綺麗だぜ・・・
c0336907_21273800.jpg






ええ、いつもの深浦です。安定の気楽なソロです(゚∀゚)

c0336907_21253224.jpg



もちろんここきたらコレだよねーな焼きイカ。マヨネーズは任意に選べます。350円。
んまああぁぁーーいッッ!!!
c0336907_21271105.jpg





この時点で時すでに14時15分
携帯みて時間はわかったんですが、Zのメーターがリセットから直してないので感覚がおかしい\(^o^)/



でタイトルにあるとおり目標はラーメンです。そこから約30分くらいでしょうか。
鯵ヶ沢の北前屋に向かいます。よって到着は3時オーバー。


着いたらマスターが出てきてくれました(・∀・)
話を聞いたところ好天の割に今日は俺が初2輪来店だったみたいです・・・・
とりあえずとんこつしょうゆ!!あとサービスの餃子とライス(*´ω`*)
c0336907_21281390.jpg




到着した時点で気温は5度。食う前はガクブルですたが、暖まりましたよ。
そこからしばらくバイク談義。マスターのバイクやらお客さんのバイクなど見せてもらったり・・
コーヒーもご馳走になったりゆっくりしてたら時すでに16時20分



これはアカン・・・!!マスターに写真撮ってもらったりして帰路につきます。

千畳敷手前の駐車場にて。岩木山がディモールト綺麗だったんですよね。
c0336907_21311505.jpg


c0336907_21305920.jpg


c0336907_21315236.jpg


c0336907_21325739.jpg




向こう側にうっすら見えるのが北海道とは・・・!竜飛まで行かなくても見れますwwww
c0336907_21321626.jpg







しかしサムい。時間も時間だったから気合いれて八森までノンストップ。時すでに18時・・・・・
c0336907_21334212.jpg



あぁ^~寒すぎて気がおかしくなるんじゃ
もう行くしかないよね、、まっすぐ帰宅しました。走行距離は250キロ。
いやー走った走った。

あ、青森では1台もバイク見なかったけど、秋田内ではクロスカブ?とカワサキのバイクとヤエれました(^ω^)
また走りたいな~早く暖かくなってほしいです(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2016-03-05 22:08 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(2)

【Z250】ヨシムラ ステアリングステムナット装着【カスタム】

ステムベアリングのグリスアップの記事でさらっと載ってますが・・・|д゚)


ヨシムラのステアリングステムナットをつけました。

まずは純正。
これはこれでいいんですが、レバーを黒にしたのでピカピカなのは目立つんですよね・・
c0336907_21124946.jpg



アフター
c0336907_20362538.jpg


うん、でかい!
ですがグレーがハンドル周りをシメてくれてます。これで以前から付けてたオイルフィラーキャップともオソロになりました。たまらんぜ・・!


純正のステアリングステムナットのサイズは22
ヨシムラは32となります。


なのでソケットが必要になりますね。。ほぼ使わないサイズなので、買わずにレンタルしましたww

装着にあたっては、ハンドルをずらす必要があります。
キャップボルトを外して押さえ?を外して、あとはハンドルをメーター側にずらすだけですが・・(;´∀`)





去年の今頃は鯵ヶ沢⇒弘前まで初ツーリングしたんだよなぁとしみじみ。
今年はまだまだ天候不順というか普通に冬です。走れそうにありません・・(´・ω・`)
[PR]
by Z250love | 2016-02-19 21:22 | Z250 カスタム | Trackback | Comments(0)


東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Z250 北海道ツーリング
Z250 カスタム
Z250 整備
Z250 ツーリング
Z250 燃費
Z250 つぶやき
Z250 キリ番
バイク用品
さぶかる
くるま。
クルマ おでかけ
HA36S アルトワークスインプレ
クルマ 整備メモ
クルマ 燃費
動物
たべもの
辛いもの
珍食
日常
思うところ
はじめまして
ザ・メモ
道の駅スタンプラリー
バイクつぶやき
クルマ カスタム
くるま きりばん
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新のコメント

> 神代さん 初めまし..
by Z250love at 22:09
初めて書き込みさせていた..
by 神代 at 19:30
> ひまわりさん コメ..
by Z250love at 23:10
買うことにしました。**..
by ひまわり at 23:46
> とみぃさん 解体屋..
by Z250love at 21:42
GPX250Rとはまたw..
by とみぃ at 13:16
> とみぃさん フェリ..
by Z250love at 21:29
六戸のバイク屋で、あなた..
by とみぃ at 23:21
> SALLOTさん ..
by Z250love at 10:49
kou@Z250さん、あ..
by SALLOT at 20:03

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

【動画アリ】八幡平アスピーテ..
at 2017-08-15 22:40
男鹿日本海花火を見に行ってみた
at 2017-08-14 23:40
【JAF】バイクオタ診断してみた
at 2017-08-01 20:28
【定期】生存報告
at 2017-08-01 19:28
【Z250】KCBMに行って..
at 2017-07-18 22:01

ブログジャンル

東北
車・バイク

画像一覧