人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Z250】フォークボルトを64チタンにしてみた【カスタム】

というわけでここ最近少しでもバイクを走らせてる理由がコレです↓

【Z250】フォークボルトを64チタンにしてみた【カスタム】_c0336907_18112356.jpg

タイトルのフォークのアッパ&ロアボルトをβチタニウムのボルトにしました。
色がもうたまらんですね。マジョーラブルーがたまらんです。

ウェビックでセールやってたのでついつい。M8とM10。
ブログも内容が濃くてここのメーカーさんなら大丈夫って思ったのが、ポチった理由です(´∀`)
純チタンと64チタンの違いとか思わず( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
とうなずいてしまう内容まで・・・。




で冬眠中に純正のボルトを外してクリーナーで洗ってから組み付けしたんですが、なんともスッと入る感じ。
純正の鉄ボルトはザラっとした感じで入るんですが、なんともいい手触りだったのが印象的。

取り付けたあとも主張が(・∀・)イイ!!

使用前
【Z250】フォークボルトを64チタンにしてみた【カスタム】_c0336907_18114138.jpg

【Z250】フォークボルトを64チタンにしてみた【カスタム】_c0336907_18115620.jpg


使用後
【Z250】フォークボルトを64チタンにしてみた【カスタム】_c0336907_16121313.jpg


そして走ってみた感じですが、、気持ちよく曲がれた(気がする

しばらく乗ってない上に以前純正ボルトで走った時の感じも少しなのであいまいですが(´・ω・`)

路面の穴ぼことか凹み、これに対して全然と言っていいほどショックがなくなった(気がする
割り締めのボルトの剛性があがったことによってフォークがカチッと支持されて、しっかりフォークが機能してるんでしょうか。
コーナーでもしなっとした感じでなんとも気持ちよい感じがしたのは感動しました。

なんとも言葉にし難い体感ですが、暖かくなったらもう一度純正にして違いをはっきりさせたいと思います。
耐久性もブログや曲がり具合を見る限り、問題ないと思います。

春先にテストして効果わかったら、リンクボルト欲しくなっちゃうかもですな(´・ω・`)
ニンジャ250のも出ないかなぁ~なんて思います(心の声


そしてお題は変わってコミネのグローブ。破損しますた(´・ω・`)
【Z250】フォークボルトを64チタンにしてみた【カスタム】_c0336907_16122135.jpg

グローブの裾部のゴムがあっという間に剥がれただけですが、、ひっかかっただけで剥がれるとは。
まぁ見た目そんな変わらないのが救いですね。(^^;
by Z250love | 2015-02-08 21:05 | Z250 パーツ装着 | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250