ねずみがうるさい件について

夏あたりから一階の天井からカリカリカリカリ・・・ってうるさかったので・・

めんどくさいんでデスモアをしかけたんですが、もちろん食べてくれず(´・ω・`)


アマゾンで買ってみましたよっと。レビューがよかったんですよね~、値段も安いし性能もヨサゲ(・∀・)
c0336907_22173474.jpg


仕掛けるとき間違ってさわったら想像以上に強烈
さっそく天井にしかけました。期待できるぞ・・・・!

とはいっても天井裏に入れないので(脚立がぎりぎり)、天井裏入り口のネズミの糞があるとこに設置。




数日して見てみると、見事に一匹確保!!

その後は同じ場所にはこない日が続きました。
そして今回の連休が明けた仕事初日。バイク置き場にてネズミを目撃

糞も発見。さっそく仕掛けました。
したっけ翌日捕まってました。これで2匹!!!



そして昨日、母が夜に車庫に行ったら目撃してびっくりしてたので確認。梁の上に糞、即設置!
さらに米袋と壁の隙間にも糞があったので、ねずみ捕りをトンネル型にして設置。


そして今日帰宅すると・・・米袋の隙間においたトンネルに見事ゲット

※グロいんでモザイクかけてます
c0336907_22153679.jpg


かわいそうだけど・・・・家壊されたらたまらんですからね。


今回の騒動はおそらくこれですべてのねずみ確保でしょう、今夜はまだカリカリはないです(´∀`)
次はねずみの侵入箇所の確定、あとは糞の掃除ですね(;^ω^)


とりあえず母も安心したようでよかったです。あ、ねずみは多分ハツカねずみじゃないかと思います。多いのかなぁ・・・


後日・・・またさらに写真のトラップに一匹かかってました、ダブルヒットです(ぇー
まだ居たとわ(´・ω・`)
[PR]
トラックバックURL : https://z250akt.exblog.jp/tb/24733150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Z250love | 2015-09-26 22:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250