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【Z250】クラッチスイッチを補修して走り収めしてみた+インプレ【整備】

ふと思い立ってコレを直してみました
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そう、クラッチスイッチです。いつだか忘れましたが折っちゃいましたテヘペロ
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・・・・っていっても折る機会といったらレバー交換orワイヤに油塗りくらいでしょうね。

接着剤でつけてみましたよっと。新品買えよwwwってのもありますが、とりあえず直しました(^ω^)
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摩擦面にはひたすらシリコングリスを塗りたくって組み付け⇒設置⇒数回やって異常無し(`・ω・´)
じゃあ天気もそこそこだし走るか⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
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午後も2時過ぎからだったので男鹿回ろうかと思ったが、、雲がすごいからまた近場の峠ww
からーのR285⇒井川のY電気。気温5度でコミネフル装備で電気屋でSDカード物色。
結局なんも買いませんでしたがね。






さて、なんでまたいきなりこうなった?というとですが、昨晩クラッチスイッチ折れの影響を調べてました。
【カワサキ クラッチスイッチ】とか【ニンジャ250 クラッチスイッチ】とググッタラいろいろ出てきまして・・・

燃費やらギクシャクに改善効果あるかもとの記事を参考に直そうと思ったわけです。
んで乗った感想。こりゃ違うわ

いつからかあった加速時のモタモタ感がなくなった
以前よりスロットルを開けなくても加速
60km以上でのパーシャルでのエコランプが復活

エコランプは以前は100km一定でも付いてたけど、気づいたら70km一定でも付かないという。。



いやあこれは驚きです。クラッチスイッチなんてただエンジンかかるか、かからないかの認識でしたから(´・ω・`)
折れてると常にクラッチが切れてる状態と認識してECUが判断するんですね~
それによって加速などにも影響が出るようです。もちろん燃費にも影響あるでしょう・・・

いやぁ感動ものでした。クラッチスイッチは重要です




そこでいつ折れた?って調べたけど、記事はない。けどレバー交換は今年の8月5日。


んで燃費悪い燃費悪いといい始めたあたりの記事を見てみました。燃費の境目は・・・
8月3日が31.33キロ
9月26日が28.76キロ


9月の燃費メモではオイル交換後ですが・・ゾイル無し新油でもそこまで差は出ないと思います。
こりゃ大いに因果関係ありでしょう・・・・

もういっかい満タンにして走れるかは微妙ですが、エコランプ復活なので明らかに出るでしょう。
タンクが空になるまで何キロ走れるか、要チェックしたいと思います。
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by Z250love | 2015-11-29 21:39 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


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