人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【冬といったら】藤里町へ行ってみた【滝のライトアップ】

本日は仕事が終わってから藤里町へ行ってきました。
藤里町は白神山地の麓ののどかな町ですが、最近の鉄腕ダッシュで白神山地の水が取り上げられてましたね。
水でかなり出汁の出方が変わるようですが、味わってみたいものです。


今回向かったのはいつもの峨瓏の滝。毎年恒例ですね~。去年の記事はこちら

今年は雪ねーだろな・・って思ったら、案の定そこそこでした。今日は暖かかったから雪もゆるくて(´・ω・`)
到着したら誰もいないから快適やな!って思ってたらミニバンのテンプレ駐車
【冬といったら】藤里町へ行ってみた【滝のライトアップ】_c0336907_23024279.jpg
(# ゚Д゚)プンスコ!!

どーして高い車乗ってる人ってこう無頓着なんだろうか・・出にくいに迷惑だっつうのよ・・・
出るときのことを考えないもんなのかまったく・・・気を取り直して見に行きます。

【冬といったら】藤里町へ行ってみた【滝のライトアップ】_c0336907_23031082.jpg
【冬といったら】藤里町へ行ってみた【滝のライトアップ】_c0336907_23034169.jpg
【冬といったら】藤里町へ行ってみた【滝のライトアップ】_c0336907_23045532.jpg


あぁ~やっぱ綺麗なもんはきれいだ(^ω^)
滝正面は雪崩落でパイロン置かれて入れませんでした。
撮影してたらプリウス乗りの方に銚子の滝はどこ?って聞かれたので、場所をお答え。
ちょっといいことした気分(・∀・)


続いて久々にお隣の銚子の滝へ向かいます。少しだけわかりにくいんだよな・・
ゆとりあに向かってまっすぐ進んで、和みの湯の手前が駐車場。何年ぶりかな~。冬は初です。
着いたらプリウスの方も無事見つけたようで、ありがとうって言われました。嬉しいね・・(´・ω・`)


駐車場から歩いて5分もかかりません。
おーきれいだぞ!!これはすばらしい!

【冬といったら】藤里町へ行ってみた【滝のライトアップ】_c0336907_23052609.jpg

【冬といったら】藤里町へ行ってみた【滝のライトアップ】_c0336907_23063883.jpg

【冬といったら】藤里町へ行ってみた【滝のライトアップ】_c0336907_23070947.jpg
【冬といったら】藤里町へ行ってみた【滝のライトアップ】_c0336907_23072903.jpg
【冬といったら】藤里町へ行ってみた【滝のライトアップ】_c0336907_23074245.jpg
【冬といったら】藤里町へ行ってみた【滝のライトアップ】_c0336907_23080596.jpg
【冬といったら】藤里町へ行ってみた【滝のライトアップ】_c0336907_23082124.jpg
【冬といったら】藤里町へ行ってみた【滝のライトアップ】_c0336907_23090012.jpg

【冬といったら】藤里町へ行ってみた【滝のライトアップ】_c0336907_23091251.jpg



撮影して車に戻る途中で滝女(?)とすれ違いました。このご時勢でも滝が好きな若い人がいると嬉しいもんですね(^ω^)
2人で来てたのですが、ライトアップを見るやいなや綺麗!!との歓声がいっぱい聞こえました。
滝好きとしてはちょっとホッとしますね・・滝巡りしてきたって言っても、まったく良さをわかってもらえないので(´・ω・`)


滝のライトアップは14日までDon't miss it!!
by Z250love | 2016-02-12 23:28 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250