人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた

現在絶賛開催中の十和田湖の冬祭りにいってきました。もはや毎年恒例。
十和田湖の冬祭りは今年は2月5日~28日。
毎年2月のほぼ全部といってもいいくらい通してやってます(^ω^)

まずは昼の部、というか往路というべきか・・?



ドラエモンかな?
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_16492860.jpg


【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_16494796.jpg
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_16502759.jpg
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_16505521.jpg
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_16513290.jpg



たぶん体験乗馬。
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_16520927.jpg
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_16522053.jpg





暖かい(11℃)と雨のおかげで雪像も結構ぐだぐだ・・・(´・ω・`)
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_16510822.jpg
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_16514694.jpg




ちょうど昼時だったので昼食。最近流行ってますが、、ジョジョ好きにはおなじみ。ケバブ!!のサンドです。
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_17041560.jpg


さすがに値切り交渉はできませんね・・・日本だもの。相方の肉巻きおにぎりもうまそうでした。
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_17042701.jpg






腹を満たしてから夜までは暇。なのでうさカフェに行こうと思ってたんですが・・・
向かうときに「まさか定休日じゃねぇやなー」って調べたらまさかの臨時休業\(^o^)/

ああ;;;;



なのでとりあえず奥入瀬へ。綺麗
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_17094937.jpg



いつもの休憩所・・名前忘れました。苔ソフト食いたかったけど冬はやってないみたいです(´・ω・`)
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_17105739.jpg




あーアイスくいてえ!ってなったんで前に食った農アイス喰いに道の駅十和田へ。
道を迷って八戸まで行ってしまったのはここだけの秘密です。


着いたときはすでに16時ちょい前。営業時間ぎりぎり間に合いましたww
これうまそうじゃん!!しかも安いぜ・・・・・!!
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_17120975.jpg





だから買ってみた

【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_17121765.jpg



いやぁコーヒーとソフトとフレンチトースト×2で500円はコスパよすぎです。
限定10食みたいですが、やはり寒いとアイス食う人もいないんですかね・・喰えてよかった(・∀・)



あとは戻ります。そして夜の十和田湖。
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_16524797.jpg




リ ア 充 の す く つ だ ! !

【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_16551087.jpg
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_16553753.jpg
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_16562895.jpg
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_16570459.jpg
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_16564044.jpg



ワインやら酒も飲めるかまくらもありますが、いかんせんドライバーなので無縁ですね。
日中ぐだぐだだった雪像が復活しててわろたwwwww
【冬祭り】十和田湖冬物語2016に行ってきた_c0336907_16560400.jpg



しかしとんでもない混雑。危ないったらありゃしない駐車場ですわ。。
あとは花火をみてゆっくり。やはり冬の花火は綺麗でいいですね。おすすめです!!
by Z250love | 2016-02-14 17:19 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250