人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バイク乗るなら】コミネSK-698購入してみた【胸部プロテクターは必要でしょう】

【バイク乗るなら】コミネSK-698購入してみた【胸部プロテクターは必要でしょう】_c0336907_17414765.jpg




結構前のネタですが、以前使っていたコミネ鎧ことSK-674がオクで売れたので、新調しました(・∀・)b


私は中免とってまだ3年未満ですが、やっぱり怪我はしたくないので乗りはじめからフル装備です・・・(´・ω・`)
そのおかげか、XRで未舗装走行中にズシャーニングした際も無傷でした。
オフブーツのおかげでバイクに挟まれた両足もなんともなく、コミネ鎧のおかげで上半身も無傷。


やっぱり体験すると嗚呼フル装備でよかったなと思うわけで・・

まぁ確かに外見ヤボッたくなるし、すごいめんどくさいけども。
だってジャケットのプロテクター全部外してから着なきゃ着れないもの(´・ω・`)


ある意味転倒を早めに経験できてよかったと思ってマス。
頭部の次に胸部打っての死亡率が高いみたいですもんね・・・ハンドルバーやメーター周りに強打とか。。。。

個人的に一緒に走る人は着けて欲しいですはっきり言って(´・ω・`)
だって楽しいマスツーも万が一があって・・・ってなったら嫌だもの。
必要だよなーといいつつも買わない人が多いのが胸部プロテクターの特徴だと思います・・・・・







んで今回のブツはこちら。SK-698になります。
【バイク乗るなら】コミネSK-698購入してみた【胸部プロテクターは必要でしょう】_c0336907_17304898.jpg



ええ、背中と胸部のセットです。あと隙間隙間にソフトパッド入ってます。
【バイク乗るなら】コミネSK-698購入してみた【胸部プロテクターは必要でしょう】_c0336907_17355621.jpg


サイズはLにしました(当方身長169cm)
【バイク乗るなら】コミネSK-698購入してみた【胸部プロテクターは必要でしょう】_c0336907_17361622.jpg



見た目胸部が斜めってる感じですが斜めってマス

斜めはデフォらしいが理由は・・・たぶん心臓守るために左側が上にいってると思うんだ(白目



2回着用で走りましたが、胸部をがっちり守ってくれてるのですごく暖かいです
冬に胸部が冷えないのはでかいですよ~(^ω^)

着用もフリースの上にプロテクター、んでジャケット(肘肩装備)を着るだけ。なんて楽!!!
いい買い物でした(´∀`)
Commented by ひまわり at 2017-01-30 23:46 x
買うことにしました。**(ू•ω•ू❁)**
Commented by Z250love at 2017-01-31 23:10
> ひまわりさん
コメントありがとうございます。市販のジャケットは肩はハードプロテクタでも背中はソフトとかあるので、これは安価で結構な安心感が得られるのでいいと思います。参考にしていただいたようで何よりです・・・(人´∀`)
by Z250love | 2016-02-28 18:05 | バイク用品 | Trackback | Comments(2)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250