人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Z250】ホイールコーティング&タイヤを新調してみた

タイヤ、新調しました(^ω^)
【Z250】ホイールコーティング&タイヤを新調してみた_c0336907_19160831.jpg

庶民に優しい価格と性能、そして信頼のIRC。銘柄はRX-02になります(2年ぶり2回目w)
北海道行ったおかげで1年で台形になってしまいましたが、今後行けないので長持ちを期待します(・∀・)




んで外したついでにホイールのコーティングも行いました。施工したのはDPROさんのコーティング剤。
ヤフ店でポイント叩いて購入です・・・飴ちゃんもらえましたよ
【Z250】ホイールコーティング&タイヤを新調してみた_c0336907_19081309.jpg



ほんとはプロに頼もうかと思っていましたが、予算と時間の都合で自分でやることにしたのです。。
やるならきっちりやろう!とのことで、できる限りコンパウンドで傷落として下地作ってーの(`・ω・´)

ブツが届いてからは速攻やりました。30mlの製品ですが、途中つけ過ぎもあった感じ。
前2回、後3回ほど施工できました。あんま艶のないホイールでしたが、光沢でたので安心♪

【Z250】ホイールコーティング&タイヤを新調してみた_c0336907_19012410.jpg
【Z250】ホイールコーティング&タイヤを新調してみた_c0336907_19020237.jpg
【Z250】ホイールコーティング&タイヤを新調してみた_c0336907_19023565.jpg



まぁ車体はフラットエボニーで艶ないけどな


ともあれこれで少しはチェーンルブや汚れが取れやすくなるといいなぁと思います。
ニンジャも250恐らく同じホイールでしょうが・・・細部に汚れ溜まって取れづらいんですよね。。


これでやりたいことはやりました。あとは取り付けとオイル交換を残すのみ、となります(´・ω・`)
by Z250love | 2017-04-15 19:03 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250