人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【あると】八甲田の雪壁を見に行ってみた

今日は会社のおっちゃんとの会話で話題になった八甲田へ⊂二二二( ^ω^)二⊃
(記事を書いてるのは17日です)



この時期となると毎年のことですが・・・
・バイクを仕上げて乗っている(そしてバイクで雪壁に行く)
・クルマで相方と出かける


以上の2択で迷う時期なんですよね。


八甲田は4月の頭で開通。
中旬になると八幡平アスピーテライン。
翌週には鳥海ブルーラインが開通します。



・・・暗黙の了解みたいなもんで、とりあえず全て初回は相方と出かけるのが決定です。
そして上記の開通スケジュールもあるので、まぁバイクに乗れませんよね/(^o^)\オワタ

もう慣れっこですが、やはり出先でバイクを見るとすごいうらやましくなりますね。


今年はバイクが仕上がってませんので車確定(バイク整備は平日限定)
なので八甲田へあるとで向かいます。相方を拾ってさっさと小坂の道の駅で休憩~
途中のコウラクカンがすごい人でしたが、なんかイベントあったんですかね・・

雪解け水のおかげか、七滝の水量も豊富でした。近くで見たかったけど生憎の雨。。
【あると】八甲田の雪壁を見に行ってみた_c0336907_21401267.jpg



途中数回目撃したニンジャ400乗りさんがいたので話しかけてみました(^ω^)
身近なライダーさんで色んな話ができて楽しかったですね。ニンジャ400もかっこええです・・・
スイングアーム~フレームまでのラインはたまらんものが・・ありがとうございました(*´ω`)
【あると】八甲田の雪壁を見に行ってみた_c0336907_21420919.jpg



んで一気に八甲田へ向かうわけですが、発荷峠がガスってなんも見えなかった('A`)
もう視界10mとかその程度な感じでした。。展望台過ぎたら平和でしたが・・・ありゃあ怖い。。そして。。




無事奥入瀬到着&いつもの始まってた

【あると】八甲田の雪壁を見に行ってみた_c0336907_21405486.jpg
【あると】八甲田の雪壁を見に行ってみた_c0336907_21395938.jpg


うん、苔ソフトウマー!!やっぱこれだね。ここ着いた時には快晴なってましたw
なのでさっさと八甲田へワープします

【あると】八甲田の雪壁を見に行ってみた_c0336907_21422411.jpg

【あると】八甲田の雪壁を見に行ってみた_c0336907_21424625.jpg
【あると】八甲田の雪壁を見に行ってみた_c0336907_21434660.jpg



開通当時は8mくらいだったとの記事を見ましたが、やはりだいぶ溶けてましたね(´・ω・`)
ちょっと肩透かしくらった感じですた(爆

さくっと青森へ降りて色々寄り道して帰りましたよっと。いいリフレッシュができました(´∀`)
by Z250love | 2017-04-16 21:34 | クルマ おでかけ | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250