【あると】アルミテープを貼ってみた。

前回のZ250のボルト交換の記事がきっかけが、事の発端になります


( ゚д゚ )「コロナ放電か・・オカルトチックだけど効果あったもんなぁ」

( ・∀・)「せや!トヨタのアルミテープの件あったやんけ!やったろ!」



第二回 春のオカルト祭り開催
c0336907_22135917.jpg
c0336907_22133084.jpg



ちなみに写真はあとで貼ったやつですw
最初貼ったのはストラットバーとリヤサス取付部周辺に貼りました(鉄部)
あとECUの金属部にも貼りました。


ECU直貼りは完全にアウトでしたね。加速がクソ鈍くなりました。



これはアカンとすぐ外し、次にざっくばらんにエア栗BOXにベタ貼り
サス近辺は効果ありと感じたので、トヨタに従ってコラムカバーとリヤの樹脂部にも貼りました。


結果

ワークスとは思えないほどのしなやかな足になってしまった


エア栗BOXは。。うーん?よくわからん。コラムもよくわからん。
ただまぁ間違いなく足回りはしなやかになりました。

純正の少しの段差越えた際のガタン、ドンッって感じがまったくなくなりました:(;゙゚'ω゚'):
何言ってるかわかんねーと思うが・・・四角が丸くなったって感じだぜ・・・


5000キロ以上走ったから足がアタリ付いたとかだったりするかもですね(ぇー

完全ノーマルのワークスと乗り比べしてみたいものです。
ワークスにお乗りの方いましたら、是非やってみてはいかがでしょうか?RSの乗り心地に近づきますよ(^ω^)
(効果は保障しませんがw)



あ、あるみテープのメーカーはニトムズです。エッセ乗ってたときに買ったやつです(;´∀`)
ググルと色々出てくるのがまた面白いですね。オカルトですが効果は体感できる。こりゃ不思議です・・・
[PR]
トラックバックURL : https://z250akt.exblog.jp/tb/26623691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Z250love | 2017-04-29 23:27 | クルマ 整備メモ | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250