人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた

レバーやらステップバーやら交換して走りたくてウズウズ(´∀`)
7時前には出発しました。北へ向かったんですが気になってたのでちょいストップ。

前回北へ向かった時はスルーしちゃったここです。





どうやらR101はヤエー推奨路線なようです

実際走って気持ちいい道ですもんね。ずっと、と言っていいほどの海沿いですし。
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21320334.jpg




早い時間だったのでクルマ通りも少なく、気持ちよく走り・・・
一気に鯵ヶ沢のベンセ湿原まで走りました(^ω^)
竜飛に行くときにいつも気になってたところで、ようやく。。。という感じ

駐車場から歩きます(゚∀゚)
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21325256.jpg


歩道はきっちり整備されていて歩きやすい。ほんと景色もいいし静かだし
岩木山もよく見えて最高の天気でしたね。。
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21330693.jpg
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21331879.jpg
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21334425.jpg
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21335858.jpg
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21341252.jpg




途中から湿原に掛かる木道を歩きます。ニッコウキスゲが綺麗でした
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21343354.jpg
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21345945.jpg
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21352358.jpg
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21353600.jpg



展望台があるので、登ってみた。いい景色ダナー(・∀・)
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21361868.jpg
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21372662.jpg
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21374057.jpg
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21384041.jpg



看板とか。どーやら自分は逆走していたようです・・・(;´Д`)
帰ってきたら結構混んできました。県外ナンバーの方も結構いましたね。いいとこでした。。。
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21380850.jpg
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21382777.jpg

【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21395288.jpg




あとは途中の道の駅に全部寄って竜飛へ向かいます。
小泊の道の駅でZZR1100乗りの方と話したんですが、印象に残ったのが
「R101はずっと北海道みたい」とのこと。
そのほかにいろんな話が聞けて楽しかったですね・・・

やっぱり自分はこういう一期一会的なのが楽しくてたまらんようです(´∀`)
んで竜飛。ばっちり北海道丸見えです。ここではお土産だけ買って撤収。
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21400652.jpg
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21402179.jpg
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21403742.jpg



さっさと目的地へ走ります。ちょっと時間があったので、奥津軽いまべつ駅に寄ってみた。
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21405768.jpg

【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21411245.jpg




ああ間違えたこっちでした。
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21414518.jpg
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21420552.jpg

数年前に道の駅スタンプラリーで来た時が上の写真。まだ普通の電車が来る道の駅でしたが・・
数年後にまさか北海道新幹線の通り道になっているなんて思いもしませんでした。


昼時というのもあって、食堂もかなり人が入っていて嬉しかったですね。
昔は全然いなかった記憶がありますし。。(;´∀`)



と感慨に浸ったら即出発、そして到着。ウエル蟹になります。
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21424660.jpg



ここが今日の一番の目的地で、理由はコレ
シャモロックラーメンになります(850円)
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21431039.jpg


これは個人的にかなりドンピシャですw
いい歯ごたえ(固くはない)にいい出汁。具も豊富で、スープのこの透き通り具合たまらん!!( ゚∀゚)
ちなみにご飯はもれなく付いてきます。シャモロックをバウンドさせて食べるとまたうまい。


壁には釣瓶師匠のサインやまいうーの石ちゃんのサインも・・Σ(´∀`;)
店員の方もいい人で、話してて楽しかった。いい時間を過ごせました。


あとは青森市経由で弘前へ。黒にんにくソフト(゚д゚)ウマー
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21432673.jpg


からの坂梨峠~
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21444052.jpg



からの上小阿仁で一服。
【Z250】ラーメンツーリングに行ってみた_c0336907_21441262.jpg



久々に満足できたツーリングになりました。やっぱりソロツーが合ってるなと、改めて思いましたね(^^;
by Z250love | 2017-06-18 20:05 | Z250 ツーリング | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250