【Z250】週刊 チェーンとスプロケを交換してみる 2巻【定期メンテ】

スプロケナットが舐めた続きですw
c0336907_22170597.jpg


こんな感じでライトに舐めてしまいました。まぁ工具がはまるので今回は目を瞑ります( ゚д゚ )



さて、Fスプロケも緩めたので、次はいよいよチェーンカットです。
使う工具はこちら、キジマのチェーンカッターです。ボディはアルミ。
繰り返す、ボディはアルミ。
c0336907_22180623.jpg



カットは初めてですが簡単ですね。サンダーかけて・・・
c0336907_22182300.jpg


カッターをセット。まぁ取り説通りですが、ちょいミスったためタップでさらいました(;^ω^)
あとはサクッと押し出していくと・・・抜けました。これは簡単ですね。
c0336907_22183311.jpg
c0336907_22184443.jpg



チェーンが抜けたらRホイールを外します。結構錆が出てますね・・・
というわけで、ノックスドールのアンダーコート吹いときましたw
c0336907_22290695.jpg




使用するスプロケはザムのC4415R14T。
c0336907_22295296.jpg


んで新品と30000キロオーバーの比較。
あんま変わんねwwww
c0336907_22301294.jpg



ナット及びワッシャは新品に交換。
c0336907_22311253.jpg
c0336907_22305778.jpg



このあとはRスプロケの交換ですが、また後日。
[PR]
トラックバックURL : https://z250akt.exblog.jp/tb/29523772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Z250love | 2018-05-29 22:47 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250