【あると】 夏タイヤ交換してもらった【SD-k7】

40000キロ越えたので交換してもらいました(・∀・)

タイヤはこいつ。TOYOのSD-k7。

c0336907_20250454.jpg







純正のタイヤはRE050A、多分25000~30000キロくらい持ったでしょうか( ゜ω゜ )
グリップ力の不満もなく、楽しく走るにはよかったんですが。。
長距離走るとなると、なかなかのロードノイズに固い乗り心地でなかなかしんどい印象でした。
c0336907_20382668.jpg



トータルではいいんですが、個人的な使い方にはあわないので(;^ω^)



色々考えましたが、まぁ国産で安い奴・・・で決めました。GYのLS2000hか、このSD-k7。
GYは設計が古いけどリムガードがかっこいいw
SD-k7は最新だけど、名前がダサい、リムガードがないw


値段は同じくらいだったので、じゃあ最新ので。エッセで履いていたTeoプラスの後継なので、それが後押しした感じですね。
ただ相変わらずTOYOのネーミングセンスよ・・・(;´Д`)


c0336907_20255183.jpg
c0336907_20285312.jpg
c0336907_20244818.jpg



やはりリムガードがないからか、、サイドウォールがポヨンポヨンしてますねww

軽く走った感じ、文句ありませんね。静かだし乗り心地も少しソフトになりました。
今後走ってみて気づいたことあったら記事追加したいと思います(´∀`)
[PR]
トラックバックURL : https://z250akt.exblog.jp/tb/29601324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Z250love | 2018-06-27 20:56 | クルマ カスタム | Trackback | Comments(0)

東北は秋田で、相棒Z250とカメラ片手にまったりツーリング楽しんでます。Z250のカスタムやメンテナンスからクルマでのドライブにアニメ・・・非常に雑多な内容なブログとなっております。


by kou@Z250