【Z250】PEO クロモリピボットシャフトを付けてみた

仕事は11日からお休みです(・∀・)
んで買っちゃいましたクロモリシャフト(ピボット)

つい。。というか。
うっかり先週の土曜日にPEOのサイトで見てしまったのがきっかけでありまして。

以前見たときは在庫0で、納期も3ヶ月って記憶だったんですが
ついうっかり見たときは在庫4になってましてネェ・・・


月曜に支払って。。火曜に発送なれば、、休みに間に合う・・!!(゚∀゚)

そりゃもうポチるよね(`・ω・´)




んで今日到着・・・の前に、段取りしときました。
まずスイングアームを上げます~。
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頭の中で考えていたのは
①このまま同じ径のシャフトで逆から叩き入れて抜く→んでクロモリを入れる

②サービスマニュアルとおりにやる






んー、、場所狭いから①だね!! 
ということでRアクスルシャフトが同じネジ径だったので叩きいれました。

したらまぁ入らなかったわけで、スイングアームがずれた形になりました(´・ω・`)
あくまでネジ径は同じで、Rのアクスルシャフト胴元が若干太かったわけですねハイ。



こりゃアカンとのことで、上の写真のとおりに車体を吊りました。これで吊ったの2回目。




もう3年前になるんですねぇ。。さぁこれでサクサクいけますよ!
サービスマニュアルと車体を見ながら考えた結果・・・

ホイールはそのまま装着、ショックのリンクボルトを外してみました。
あと黒い板のボルトも緩めましたが、サイレンサーと干渉して抜けなかったので放置ww
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したらスイングアームぶらぶらだからあとはFのシャフトをぶち込みました(^ω^)
Fのシャフトはバッチリいけますね。最初からこれ使ってれば吊らなくても良かったかも・・・無理かな?
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抜いたシャフトですが、まだグリス生きてました。錆もないですね~
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ここまできたらもう楽勝。サクッとぶち込みます。
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脂分0。ゾイルグリスを塗り塗りしてから・・・Fアクスルシャフトと入れ替えるわけですが・・
やっぱりこのシャフトのいいところ。スルッと入りますね。グリスとは別なスルッと感。たまらんですね~
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あとはマニュアルに沿った締め付けトルクで締めていきます。
これで全部のシャフトがPEOのクロモリになりました。早く乗りたいですね(´∀`)

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by Z250love | 2018-08-09 22:28 | Z250 整備 | Trackback | Comments(0)

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